有限会社儀間商店

拠点の太田市で正社員を求人し中型ドライバーとしては珍しい業務内容を先輩が解説

採用申込はこちら オフィシャルサイト

採用ブログ

RECRUIT BLOG

環境資源の回収をどのような工程で行うのか先輩が解説

法人様や個人様向けの配送業務は、中型トラック運転手としての仕事内容として有名ながら、鉄くずや電子基板などの環境資源であるスクラップを工場から回収してくる仕事は、よくわからないといった方も多くいらっしゃるかもしれません。そこでこの業務内容について、先輩社員がコラム記事で解説いたします。また、職場環境がどれだけ働きやすいか、この仕事の将来性や社会的意義についてなど、独自の解釈も交えながら定期的に情報を発信していきます。

ドライバーの求人を募集している有限会社儀間商店です。中型免許を持っていれば未経験でも応募が可能です。業務やルートを覚える為に最初の2か月~3カ月は運転手の横に同乗して覚えて頂きます。一気にお…

入社後のミスマッチを防ぐためにも、正社員として勤務する会社様の求人探していく際に、事前に仕事内容について確認しておくことも非常に重要です。しかしながら有限会社儀間商店が太田市で展開している環境資源回収業務とは、一般的な中型トラックドライバーの業務内容とは、また異なったものであり、基本的に残業なく定時での帰社となるケースが大半であるため、どうかご安心ください。なぜなら、回るエリアが事務所近隣エリアの工場限定であり移動距離が少なく、さらに回収件数も一日で3〜4件と無理のない範囲であるためです。
そして何より工場に約束されたお時間に訪問するため、個人様向けの宅配のように不在票を入れるような心配はございません。その分一回で積み込む荷物の量が多くなるものの、同じ分量を小分けにしてバラバラに多数の住所に運ぶよりはるかに短時間で仕事が完了するでしょう。このような実際の業務内容について、正社員の募集に関心のある方々を対象に、コラム記事でお届けいたします。また、環境資源回収業務で目指すサスティナブル社会に対する代表の想いや、この仕事の将来性や安定性について、独自の視点で解説していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。